お知らせ

海外ツアー募集再開のお知らせ

2022.7.13

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受け、2020年3月より海外募集型企画旅行の実施を見合わせておりましたが、外務省の海外感染症危険レベルが下がったことを受け、この度、海外募集型企画旅行の販売・実施を段階的に再開してまいります。 

出入国に関する規定やご旅行参加の条件など、旅の計画やご予約に際して皆様からのご質問が多そうなことにつき、Q&A形式で以下の通りご案内いたします。(2022年7月13日の情報に基づきます) 

Q: 日本を出発する前にPCR検査を受ける必要はありますか? 

A: 弊社で募集中のツアーに関しては必要ありません。 

Q: 日本を出発する前に準備するものはありますか? 

A: ご旅行参加時の渡航先の出入国条件に従い、ワクチン接種、PCR事前検査、宣誓書、アプリ登録などの手続きが必要となる場合があります。現時点で募集中のツアーに関しては必要なことはありませんが、必要な場合は随時お知らせいたします。 

※お客様が必要な出入国条件を満たせずツアーに参加できない場合は取消料の対象となります。 

Q: 現地でコロナウイルスに感染した場合はどうなりますか? 

A: ご旅行中に新型コロナウイルスに罹患、または濃厚接触者になった場合など、現地の法令などに基づき隔離その他の措置が必要となった場合には、その指示に従って頂きます。またこれに要する費用はお客様のご負担となります。 条件によりご負担をカバーする旅行傷害保険があります。詳しくはツアーお申込時にご案内いたします。

Q: 日本への帰国時にはどのような準備が必要ですか? 

A: 現地にて出国72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明書提出が義務づけられています。検査費用につきましては現地にて各自実費のお支払いが必要です。ツアー代金には含まれておりませんのでご注意ください。 

詳細は弊社ツアーにお申し込みのお客様には個別にご案内させていただきます。 

日本に帰国の際、MySOSやCOCOA等のアプリを利用することにより、入国時の手続きの一部を簡略化することができます。アプリのダウンロードや操作などはご自身で行っていただく必要があります。 

Q: またツアーが中止になることはありますか? 

A: 新型コロナウイルスの発生時期や感染拡大の規模を予測することは非常に困難です。今後、ご旅行の安全かつ円滑な実施が不可能となりまたその恐れが極めて高いと判断されレベルが引き上げられた場合にはツアーの募集・実施を中止とさせていただく場合もございます。 

お客様へのお願い

【海外旅行保険について】

「旅行傷害保険」に必ずご加入ください。新型コロナウイルス感染症に対する補償が組み込まれた海外旅行保険へのご加入と英文の保険証券の持参をお願い致します。 

【渡航先国の衛生状況、入国制限等の情報について】 

新型コロナウイルスに関する最新情報につきましては、関係各所のホームページ等にてご確認をお願いいたします。 

※各国の最新の入国制限措置: 「外務省安全ホームページ」 

※渡航先国の衛生状況: 厚生労働省「検疫感染症情報ホームページ」 

各国・地域の入国制限・検疫規則が随時変更となる可能性があります。最新の情報は外務省安全ホームページや各国大使館・観光局などのホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。 

弊社が行うこと

  • ・日本旅行業協会(JATA)が策定する【海外旅行における運用手引書】に基づいた手配、旅程管理を行います。
  • ・ホテル・レストラン等は感染防止対策が適切に実施されている施設を手配します。 
  • ・航空機・バス・船舶等の交通機関は適切な感染症防止対策を実施している会社を選定し、利用します。 
  • ・添乗員・現地ガイドはマスクやフェイスガードの着用や手指の消毒等感染防止対策を徹底します。また、毎日の検温を実施し体調管理に努めます。 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック