お知らせ

新型コロナウイルスに伴う海外旅行取扱いについて(更新)

2020.8.1

平素よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウィルスの影響により、皆様のご旅行時期のご検討が大変難しいこととお察し申し上げます。

コロナウィルスの影響により変化するツアー催行の可否やキャンセルの場合のお取り扱いを、以下にまとめましたので、ご検討のご参考になれば幸いです。

パッケージツアー(募集型企画旅行)をお申込みのお客様

下記に該当する場合はツアーの催行を中止させていただきます。

判断基準
◆外務省 感染症危険情報レベル2以上
◆渡航先の国、日本、いずれかに於いて国境管理や検疫等の出入国制限

・該当ツアーのお取消に関しては取消料は収受いたしません。
・但し、オプショナルツアーの取消料は、原則規定通りの取り扱いとなります。
・ツアーキャンセル、解除権決定前のお取消しにつきましては、規定どおり取消料を収受させていただきます。

8 月10日 現在 ツアー催行中止】

下記の国・都市・地域に宿泊、または観光が含まれるツアーが対象となります。
■ フィンランド ■スウェーデン ■ノルウェー ■デンマーク ■エストニア ■ラトビア ■リトアニア ■アイスランド ■グリーンランド

・対象出発日:~2020年9月15日 日本出発まで

※催行中止のツアーにお申込みの皆様には弊社から順次ご連絡させていただきます。

【お取消後のご返金の流れ】

お客様ご指定の返金振込先【銀行名/支店名(支店番号)/口座番号/口座ご名義】を、各予約担当者宛にご連絡ください。ご返金に伴う銀行振込取扱手数料が別途かかりますのでご了承ください。

なお、大変恐れ入りますが、ご返金手続きには半月程度のお時間をいただいております。順次対応しておりますので、しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

【ご注意】

上記記載は予告なく変更となる可能性がございます。外務省感染危険情報、各国政府からの出入国規制の更新に基づき対応させていただいております。
お取消いただいた時点での対応が適用となり、万が一、お取消後に状況が変わった場合でもご対応は致しかねます。


2020年9月16日以降の出発に関しては、今後の状況を鑑み改めてご案内いたします

最終更新日: 2020年8月10日10:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック