お知らせ

第17弾POP UP STORE【Hyvää Matkaa!】森の民芸市&島塚絵里展 開催のお知らせ

2023.5.26

開催期間:2023年5月31日(水)~6月19日(月)

第17弾のPOP UP STOREはラトビアとフィンランド2か国を楽しめる同時開催です!森の民芸市をイメージしたラトビアの手工芸品&フィンランド在住、デザイナーとして活躍する島塚絵里さんデザインの商品が大集合します♡

《森の民芸市》手仕事の技が大切に受け継がれているラトビアで40年以上続き、毎年6月第1土日に開催されるラトビア最大のクラフトマーケットです。
Hyvää Matkaa!では現地の開催日に合わせ、実際に『ラトビア森の民芸市』でお買い物しているような気分になれる空間を再現します!

◆ラトビア雑貨SUBARU

ラトビアの伝統や人・自然すべてが大好きな店主溝口明子さんが、自らラトビアの工房や作家さんを巡って商品を1点ずつオーダーし、町をくまなく歩いて買い付けを行ったアイテムショップです。
http://www.subaru-zakka.com/
職人さんが丁寧に作ったバスケット、木製台所用品、織物、編み物などの温もりあふれる手工芸品の数々をどうぞお楽しみください。

◆sunday treat

ラトビアで見つけたバスケットや雑貨、リトアニアのリネンやレースなどバルト三国で買い付けたこだわりのアイテム販売&カフェを併設したショップです。
http://sundaytreatcafe.com/
奈良県に店舗を構えるsunday treatさんが期間限定でHyvää Matkaa!にやってきます!
ラトビアのかごや毛糸など、ぜひこの機会にご訪問ください。

《島塚 絵里 さん》

フィンランドに移住して16年‥フィンランドで結婚し、子育てをしながらデザイナーとして活動しています。
今回は新刊『自分らしく生きる フィンランドが教えてくれた100の大切なこと』の発売に合わせて帰国されるため、それを記念してHyvää Matkaa!にて2回目のPOP UPが実現します!
フィンランドでの何気ない暮らしや豊かな自然からヒントを得た柔らかく温かいデザインが特徴です。大人気の生地切売りや手ぬぐい、ノートやがま口などを集めました。

今回は一点ものアイテムも多数ございます。
きっと素敵な出会いがあるはず♡ご来店お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック