お知らせ

北欧カルチャースペース新店舗「Hyvää Matkaa!」4/29(祝)オープン!

2022.3.25

2022年4月29日(金)に北欧カルチャーの発信基地として
多目的カルチャースペース「Hyvää Matkaa!」を東京・表参道にオープンいたします。

《コンセプト》
Hyvää Matkaa!はフィンランド語で「どうぞよい旅を!」という意味。
美しい北欧の街に出かけたいと思ったらHyvää Matkaa!にいらしてください。
現地を感じるカフェでは情報が詰まった旅の本や北欧のスペシャリストが皆さまをお迎えします。
北欧の魅力のひとつは、ゆったりと流れる心地よい時間。
Hyvää Matkaa!では、お店の扉を開けたときから北欧への旅が始まります。
旅の計画やお支度についてもお気軽にご相談ください!
Hyvää Matkaa!は幸せな旅の合言葉です。

《Hyvää Matkaa!のめざすもの》
目標は【日本における北欧文化発信基地】となることです。
出店場所である表参道は北欧関連のショップが集まっており、北欧好きのあいだでもよく足を運ぶエリア
として知られています。周辺の北欧関連ショップと競合するのではなく共生することで日本での北欧文化を盛り上げていきたいと考えています。

イベント・ワークショップ会場など多目的利用ができるスペースを設け、これまでの実績を活かし
各国観光局や北欧関連企業とのイベント、手工芸や北欧言語といった文化講座なども企画しています。
また、気軽に足を運ぶことができるカフェや物販スペースは、北欧の自然やデザイン、暮らしに興味がある方の北欧への興味を深めるきっかけ作りの場、日本と北欧を繋ぐ情報提供の場としての役割を担っていくことを目的としています。

 【店舗概要】
  店名:Hyvää Matkaa!(ヒュバ・マトカ)
  所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-18-10 エクサスペース1-A
  営業時間:11:00~18:00(不定休)
       ※営業日や営業時間は、政府や自治体からの要請によって予告なく変更される場合があります。
         最新情報は下記SNSをご確認ください。
  Twitter Hyvää Matkaa @finntour_HMC
  Instagram Hyvää Matkaa @finntour_hmc
  お問合せ先: hmc@nordic.co.jp 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック