お知らせ

イラストが新しくなります

2017.2.20

北欧旅行フィンツアーのウェブサイト、トップページから「ツアー一覧」や「特徴」、「お問い合わせの」ページにあるイラスト、季節ごとにアクセスするたびにランダムで表示されるのにお気づきでしょうか。

2015年から2年間、「ほぼ日刊イトイ新聞」の「福田のフォト絵。」で有名な巨匠、福田利之さんに描きおろしていただきました。北欧にも造詣が深い福田さんの織りなす世界お楽しみいただけましたでしょうか。

fukudasan0001s
福田さんの世界、心がすーっと癒される、まるでフィンランドの森のよう・・・

福田さん公式サイト
www.to-fukuda.com

さて、2017年3月からは、フィンランド在住のテキスタイルデザイナー、島塚絵里さんの描く世界をお楽しみいただきます。島塚さんは、マリメッコ社のデザイナーを経て、現在フリーランスとしてフィンランドや日本のテキスタイルブランドにデザインを提供している注目のアーティストです。

3月からの春のイラストに込めた島塚さんの想いは・・・
<花柄>母の日の頃に咲くValkovuokkoをモチーフとしています。
小さなかわいらしい白い花は春一番に花を咲かすので、
この花を見ると春の訪れを感じ、幸せな気分になります。
皆様にも北欧から春風に乗せて幸せを少しお届けできたら嬉しいです。

<動物と風船>フィンランドに住む動物たちがモチーフです。
風船を持っているのは、5月1日のヴァップのお祭りをイメージしているからです。
日に日に輝く太陽を浴びて元気いっぱいに楽しみましょう、という想いを込めて。

島塚さん公式サイト
www.erishimatsuka.com

これからも、北欧旅行フィンツアーのホームページ、いろんな北欧をお楽しみに~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック