2/12までタイムセール!【添乗員同行】4/29発 週末弾丸フィンランド! 世界にひとつだけのムーミン美術館とヴァップ時期のヘルシンキ5日間

NEW

GWを利用してヴァップ時期のフィンランドへ

旅行代金
349,800円〜369,800円
出発日
4/29(水)
出発地
羽田
日数
5日間

スタッフより

2月12日(木)12:00までのご予約でタイムセール価格でご案内いたします。

週末を利用して弾丸フィンランドとエストニアへ!

5月1日はフィンランドでは「ヴァップ」というとても大切な祝日です。長い冬がようやく終わって春が来たことをお祝いし、町中がお祭りモードになります。また学生そして労働者のお祝いの日でもあります。祝日のためヘルシンキのショップ、博物館・美術館はほぼ全てクローズいたしますのでこの日は影響の少ないエストニアへ向かいます。

  • ヴァップ時期のフィンランドへ

  • 白い帽子をかぶって集まります

  • ハヴィスアマンダ像では戴冠式も

  • タンペレへの1day tripつきが嬉しい!

  • 本場のサウナ体験はいかが?

  • ヘルシンキのシンボル、大聖堂

  • タリンへショートトリップ

  • 世界最高の図書館に選ばれたヘルシンキ中央図書館

  • フィンエアー指定コースです

添乗員
ツアーポイント

    ●安心の添乗員同行
    ●フィンエアー直行便利用なのでラクラク!初めての海外旅行でも安心です!
    ●Moi!とフィンランドにあいさつするように街歩きに出かけましょう
    ●タンペレのムーミン美術館へのワンデイトリップ
    ●早朝到着なので、初日から1日めいっぱい楽しめます。
    ●フィンエアーとホテルの協力で特別価格が実現しました
    ●お隣の国へショートトリップ!タリン日帰り観光付き
    ●この時期ならではのイベントを楽しもう
    ●お座席限定の特別限定価格ツアーのため売り切れ御免!お早めにお申し込みください!

訪問都市 タリン タンペレ ヘルシンキ 
ツアーコード FP2665
日付 スケジュール 宿泊地 食事
DAY
1

羽田【21:50】
キャンペーンツアーのため日本国内線手配は承っておりません。ご自身でご用意ください。

19時30分ごろ羽田空港に集合し、チェックイン
空路フィンエアー直行便にてヘルシンキへ

座席指定は有料にて承っております。

機内 ×
×
機内
DAY
2

ヘルシンキ【朝】タンペレ【午前】

ムーミンに会いに行こう!
04:40ヘルシンキ到着後、専用車にてタンペレへ移動(約2時間)します。

世界にひとつだけの「ムーミン美術館」へご案内します。この美術館ではムーミンを題材にした作品、トーベ・ヤンソンの数多くの原画、トゥーリッキ・ピエティラによる立体模型が展示されトーベの肉声による物語の朗読も聴くことができます。さらにライブラリーやショップも併設され、ムーミンファンを楽しませてくれます。

 

ヘルシンキへ移動しヘルシンキ大聖堂でフォトストップの後ホテルへ。

13:00頃ホテルに荷物を預けてフリータイムです(お部屋のご利用は15:00以降)。

 

ヴァップ前日(4月30日)は夕方ぐらいからお店が閉まり始めます。

4月30日と5月1日は世代を問わずに街中の人たちが白い帽子をかぶっています。これは高校卒業の時の帽子。老若男女、同じデザインの帽子をかぶっているのです。普段は人混みがほとんどないフィンランドですがこの日は18時ぐらいから帽子をかぶったたくさんのフィンランド人を見かけることでしょう。酔っ払いも多いので気をつけて。

 

ヴァップに欠かせない飲み物は「シマ sima」という飲み物。レモン、レーズン、はちみつの入った微炭酸でさわやかな味です。また「ティッパレイパ tippaleipä」というお菓子もこの時期に食べるのが定番です。

 

この時期ならではのお祭りの雰囲気を感じてみましょう。

ヘルシンキ 機内
×
×
DAY
3

お隣の国「エストニア」へショートトリップ!

5月1日はフィンランドでは「ヴァップ」というとても大切な祝日です。長い冬がようやく終わって春が来たことをお祝いし、町中がお祭りモードになります。また学生そして労働者のお祝いの日でもあります。
祝日のためヘルシンキのショップ、博物館・美術館はほぼ全てクローズいたします。エストニアも祝日ですがフィンランドほど影響を受けませんのでこの日はタリン日帰り観光へ出発いたします。

 

10:30 フェリーにてタリンへ(2時間)

到着後、徒歩にて市内観光へご案内いたします(約2時間)。

観光後はフリータイムをお楽しみください(約3時間)。

19:30フェリーにてヘルシンキへ戻ります(2時間)

夕食はフェリーにてご用意いたします。

ヘルシンキ
×
DAY
4

ヘルシンキ【18:30】

14:00頃までフリータイム。
カフェでのんびり、お買い物、お気に入りの場所に再訪など各自お楽しみください。

フィンエアー直行便にて空路、帰国の途へ。

機内
×
機内
DAY
5

羽田【13:50】

機内
×
×

※上記のスケジュールは現地の事情や荒天などの事由により変更となる場合がございます。

旅行代金
2026年4月29日(水) 349,800円
タイムセール価格
2026年4月29日(水) 369,800円
通常価格
一人部屋利用代金 40,000円(2泊) 早割 なし
アップグレード お受けできかねます 空港税
最少催行人員8名 利用航空会社フィンエアー
座席クラスエコノミークラス 食事 朝食2回 / 昼食0回 / 夕食1回
(機内食除く)
添乗員の有無同行します 延泊キャンペーンツアーのため承ることができません
利用予定ホテル

<ヘルシンキ>オリジナル・ソコス・ホテル・プレジデンティ
市内中心部に位置するスーペリアホテルです。ホテル裏にショッピングセンターやスーパーがありとても便利なロケーションです。ホテル内には宿泊者無料のサウナもございます。

地方都市発着 キャンペーンツアーのため承ることができません
代金に
含まれるもの

日程表内航空運賃(エコノミークラス/変更不可)、宿泊代金2泊分(2 名1 部屋使用)、日程表内記載乗車代金、日程表内記載の送迎・移動・入場料

ご注意とご案内

◎◎◎必ずご確認ください◎◎◎
■お申込の際には、必ず旅行条件書(全文)をお受け取りお読みください。

■ご旅行中、病気、けがをした場合、多額の治療費、移送費等がかかることがあります。また、事故の場合、加害者への損害賠償請求や賠償金の回収が大変困難である場合があり、また加害者から賠償を得られた場合であっても必ずしも十分なものと言えない場合があります。これらの治療費、移送日、または死亡・後遺障害などを担保するため、お客様ご自身で充分な額の海外旅行保険に加入されることをお勧めします。

■環境保全の観点から、弊社はできる限りのペーパーレスに努めております。ツアー申込書、お申込後の予約確認書やご請求書、日程表、航空券Eチケット控え等は基本的に全てメールにてお送りさせていただきます。お申込の際にはメールアドレスをお伺いさせていただきますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。書面での送付は行っておりません。あらかじめご了承のほどお願いいたします。

■添乗員は出発日の羽田空港から最終日の羽田空港まで同行し旅程管理業務を行います。

■現地および輸送機関の事情などにより、やむを得ず日程を変更する場合がございます。

■ツアー代金と共に、日本の空港施設使用料及び現地出国税・空港税等を代行受領させていただきます。

■燃油サーチャージが別途必要となります:目安額58,000円(2026年2月3日現在)

■燃油サーチャージは目安の金額となり、今後の為替レートや燃油価格の変動により値上げとなる可能性もございますが残金ご請求時にご案内させていただきます。

【旅行企画・実施】
株式会社 フィンコーポレーション
観光庁長官登録旅行業1394号
日本旅行業協会正会員
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-18-10エクサスペース1-A